月曜からかわゆる子育て野菜。

子育てと水耕栽培、DIY始めましたブログです。 性格が粗雑なのでいい加減デス(^-^;

ブログ引っ越し中。
無料と聞いて飛んできました(^-^;
過去の記事は整理、まとめながら、ボチボチ移動させようと思います♪

前子育てブログ『かわいいから許す!』
http://amagasuki.hatenablog.jp/
前水耕栽培ブログ『月曜から野菜。』
http://yasai.hatenablog.jp/

水耕栽培ブログは移動完了しました♪

葉っぱやケースにう○こと思われるものがくっついてたので、ハイドロのなかをほじってみました。

奴が居ました。

image


ヤトウムシ?
犯人はコイツです。1匹しか居なかったけど…土(ハイドロだけど)の中に居たって事はだいぶん大きくなってるんだよね…。

って事で排水溝にサヨナラしました。


ブログ更新の励みになってます。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

水耕栽培ランキングへ

ミニトマトのわき芽たち。

image


image


image


それぞれのわき芽も結実してました♪
第一花房のぺぺちゃんはちょっとずつ大きくなってるような気がしますが、よくわかりません

早く赤くなってほしいなぁぁ


ブログ更新の励みになってます。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

水耕栽培ランキングへ

昨日、初めてのバイバイに成功しました♪

出来るようになってからは、なぜかお気に入りでバイバイしながらニコニコと歩き回ってます

萌えるわぁぁ



ブログ更新の励みになってます。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2014年4月〜15年3月生ランキングへ

てんとう虫さんが早々に出ていかれたふっしーです。
てんとう虫さんのかわりに要らぬ奴が舞い込んできた模様。

3枚くらいの葉が被害にあってます(;´д`)

1433076936489

アブラムシじゃないよね?
ながーい虫系だよね?

…。

全部の葉の裏とか見たけど確認できず

夜行性の奴かなぁ。
ハイドロの中に潜んだりできるのかなぁぁー

早く見つけてポイっっとしなきゃ

振り返ろうが、めくろうが奴は居ませんでした。



ブログ更新の励みになってます。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

水耕栽培ランキングへ

初誕生のお祝いをやりました♪

image


ヨーグルトケーキを、作ってみました。
ほぼ、紙吹雪が食べました(;´д`)


イチゴを食べたうーご君は超すっぱい顔してましたー


それも可愛い

一升餅はちょっとだけ持てたけど、後ろに倒れて大泣きしました


選びとりで、うーご君が選んだものはマウスでした♪

お金選んで欲しかったなぁぁーーーー



ブログ更新の励みになってます。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2014年4月〜15年3月生ランキングへ

このページのトップヘ